スタッフブログ

犬のいる暮らし

朝晩の冷え込みが急にはじまり、秋を通り越して冬のような寒さも感じるこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言も解除されてやっと少しずつお出かけもできるようになりましたが、我が家では苦手な夏が終わって元気になった愛犬が家の中で遊びまわっております。

お気に入りの紐を持ってきては引っ張って遊べとせがまれるのですが、
この紐すでに4年近い年季もので…
そろそろ買い替えどきなのですが、赤ちゃんの頃からずっと遊んでいるこの紐がとにかくお気に入りらしく、この紐を捨てたらどんなに恨まれることかと思うほどです(笑)

犬を飼い始めてもうすぐ4年、毎日新鮮にかわいさと癒しを与えてもらっていますが、少々太り気味なのが心配です。
寒いくらい涼しくなったので、これからはどんどん散歩に連れ出そうと思います!

季節の変わり目、どうぞ皆さま体調崩されませんようご自愛くださいませ。

新田

 カテゴリ:スタッフブログ

柚子の木

秋空が気持ち良く澄みわたる好季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日、自宅裏にある柚子の木に実がついているのを見つけました。

11月以降になると、実の色が緑から黄色に変わり、冬至の柚子風呂や柚子を砂糖漬けにして食べるのが毎年の楽しみです。

日中は強い日差しがある中でも、季節が移りゆくのを感じております。

皆さまも季節の節目となりますので、ご自愛くださいませ。

伊東

 カテゴリ:スタッフブログ

食欲の秋

秋も深まってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

“食欲の秋”とは言いますが、お芋や栗など秋には美味しそうな食べ物が多いですね。

これからどんどん涼しくなっていきますが、皆様どうかお体に気をつけてお過ごしください。

渡辺

 カテゴリ:スタッフブログ

馬刺し

残暑も日ごとに和らぎ、初秋の季節となりました。

先日熊本名物馬刺しを頂きました。

馬肉は臭みがなく、牛・豚に比べて低カロリーで脂は魚の脂に似ていてあっさりと食べれます!とても美味しく頂きました!

新型コロナウイルスはまだ終息しておらず、不安な日々を送っているかと思いますが、

皆様どうかご自愛ください。

山下

 カテゴリ:スタッフブログ

しばしの癒やし

残暑が続いておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか。

今日は、祖母の家にいるマンチカンの『リン』をご紹介します。マンチカンは、足がとても短くほぼほふく前進をしているような歩き方。でも、その姿がとっても愛おしくカワイイんです。

近頃は全く会いに行けていないので、たまに送ってもらう画像でガマンです。一日も早くいつでも会いに行けるような穏やかな日常が戻りますように。

処暑とは名ばかりの厳しい残暑がまだしばらく続きそうです。夏の疲れが出やすいこの時期、コロナ対策と共に皆様どうかお身体を大切にお過ごしくださいませ。

中野

 カテゴリ:スタッフブログ

充実した熱い夏

暑さが厳しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

東京オリンピックが終わりましたね。

私は時間が合えば自宅のテレビの前で応援しておりました。

一年延期という前例のない中で、選手の皆様は壮絶な努力をされたことかと思います。

メダルを越えた感動や勇気を人々に与えた、歴史に残る大会になったと思います。

心打たれる日々でした!

さて、観戦しながら飲んでいたビールの写真を載せたいと思います。

開けた瞬間に泡が出て、ジョッキのように飲める缶です。

日本の技術の進歩に驚き、この夏は驚きや発見、感動で充実した時間を過ごしました。

しかしながら、コロナウイルス感染症はいまだ終息しておらず、不安な日々が続いております。

どうか皆様、お体を大切にしてください。そして一日も早く、この事態が終息しますように心から願っております。

高橋

 カテゴリ:スタッフブログ

ドッグラン

暑熱耐えがたきこの頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

過日、家で飼っている愛犬と一緒に散歩してきました。とても楽しそうに走り回っていて、終始癒やされました。

これから更に猛暑が本格化しますが、どうぞご自愛ください。

加賀山

 カテゴリ:スタッフブログ

頂き物

長雨の続く毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

先日知り合いの方からラーメンを頂きました。

有名なお店のラーメンだったのでとても美味しくまた食べたいと思います。

蒸し暑い日々が続いておりますが、ご自愛ください。

芳賀

 カテゴリ:スタッフブログ

家庭菜園

梅雨入りを控え、不安定な天候が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

なかなか外出ができない中、自宅でできる手軽な趣味をと思い、家庭菜園をはじめました。

 

 

夏に向けて、ミニトマトを栽培しています。

水やりをしていると少しずつ成長していく過程が見え、たのしいです。

 

最近はだいぶ成長してきたので、支柱を立てました。

ひとつだけですが黄色い花も咲いて、実がなるのが楽しみです。

おいしいトマトができるといいなと、今からワクワクしています。

 

 

季節の変わり目でございます。体調を崩されませぬようご自愛くださいませ。

 

工藤

 

 カテゴリ:スタッフブログ

キャンプ

夏の気配が少しずつ濃くなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

コロナ禍が過ぎ去ったあとの楽しみとして、キャンプ道具を集めています。

 

もともとアウトドアは好きなので子どもの頃は毎年キャンプに行っていたのですが、調べてみると使い勝手のいいものやお洒落なもの、こだわり派のものなど、数多くの道具があるようです。

 

焚き火をしたり、キャンプ料理を作ったり、どんな風に過ごそうかと想像していると余計楽しみになります。

 

梅雨のはしりで気まぐれな空の下、どうぞご自愛ください。

 

 

 

 

 カテゴリ:スタッフブログ