スタッフブログ

家庭菜園

梅雨入りを控え、不安定な天候が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

なかなか外出ができない中、自宅でできる手軽な趣味をと思い、家庭菜園をはじめました。

 

 

夏に向けて、ミニトマトを栽培しています。

水やりをしていると少しずつ成長していく過程が見え、たのしいです。

 

最近はだいぶ成長してきたので、支柱を立てました。

ひとつだけですが黄色い花も咲いて、実がなるのが楽しみです。

おいしいトマトができるといいなと、今からワクワクしています。

 

 

季節の変わり目でございます。体調を崩されませぬようご自愛くださいませ。

 

工藤

 

 カテゴリ:スタッフブログ

キャンプ

夏の気配が少しずつ濃くなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

コロナ禍が過ぎ去ったあとの楽しみとして、キャンプ道具を集めています。

 

もともとアウトドアは好きなので子どもの頃は毎年キャンプに行っていたのですが、調べてみると使い勝手のいいものやお洒落なもの、こだわり派のものなど、数多くの道具があるようです。

 

焚き火をしたり、キャンプ料理を作ったり、どんな風に過ごそうかと想像していると余計楽しみになります。

 

梅雨のはしりで気まぐれな空の下、どうぞご自愛ください。

 

 

 

 

 カテゴリ:スタッフブログ

散歩

 

4月後半に入り、暖かい日が続くようになりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

先日、飼っているうさぎを公園に散歩へ連れていきました。

うさぎも春風を感じ、とても気持ちよさそうです。

 

 

 

心地よい天候が続き、外出も増えてくる頃かと思いますが、

うがい手洗いを忘れずに皆様どうぞご自愛ください。

 

 

佐々木

 カテゴリ:スタッフブログ

桜道

春陽まぶしい毎日がつづいておりますが、皆さま新生活はいかがでしょうか。

 

 

さて、先日実家に帰る予定があり天気もよかったので数年ぶりに地元の桜道を散歩してきました。

 

 

 

川沿いを歩きながらゆっくりと流れる時間を感じ、心が穏やかな気持ちになりました。

 

 

 

もう少しでGWですね。

 

遠出や帰省を予定されている方もいらっしゃるかと思いますが、体調には十分にお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

石黒

 カテゴリ:スタッフブログ

アフタヌーンティー

穏やかな日ざしにいつしか春の訪れを感じる季節になってまいりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、シャングリ・ラ ホテルのアフタヌーンティーへ行ってまいりました。

 

東京の大パノラマを望む空間で、厳選された有機栽培のお茶やコーヒー・

特製スイーツの他、シャングリ・ラならではのアジア料理を中心としたお食事を堪能しました。

 

旅行や外食へ気軽に行く事ができない状況が続いておりますが、

久しぶりに贅沢な時間を過ごすことができました。

 

 

寒暖差が激しい季節でもありますので、

体調をくずされませんようどうかご自愛ください。

 

 

 

大峡

 カテゴリ:スタッフブログ

ディズニースペース

3月に入り暖かい日もございますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

昨年5月にリニューアルオープンした当院ですが、

本日はその一部をご紹介します。

 

以前より広くなった待合室の一角に、お子様が楽しめるスペースを設けています。

 

ディズニーアニメや絵本などをご用意しておりますので、

ご来院の際には是非ご利用ください。

 

他にも大きく生まれ変わった当院ですが、

時折ご紹介させていただければと思います。

 

 

季節の変わり目ですので、どうぞご自愛ください。

 

石附

 カテゴリ:スタッフブログ

春告草

寒さのなかにも早春の息吹が感じられる頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、家の近くにある梅園へ散歩に行きました。

 

まばらではありますが紅梅・白梅どちらも綺麗に咲いていました。

 

近づくとふわりと梅の香りがし、春の訪れを感じる一時となりました。

 

満開の頃、また訪れたいと思います。

 

季節の変わり目でございます。くれぐれもご自愛くださいませ。

 

 

沖島

 カテゴリ:スタッフブログ

ひとときの癒し

立春とはいえ、いまだ底冷えの残る日々、いかがお過ごしでしょうか。

 

突然ですが、皆様は何に癒されてますか?

外出がしづらい日々で「コロナ疲れ」を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私の癒しは飼い猫です。

最近は甘えん坊になりまして、帰宅時には玄関で待っていてくれたり

ゴロゴロと喉を鳴らす回数も増え愛しいかぎりです。

 

余寒厳しい折、どうぞお身体ご自愛いただきながら

気持ちに余裕を持ってお過ごし下さいませ。

 カテゴリ:スタッフブログ

魚料理

新年の生活にも慣れて来た頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さっぱりとした魚料理が食べたくなり、鯛の釜飯を食べに行って来ました。

釜飯も美味しいのですが、出汁で食べるお茶漬けが絶品でした。

 

1月早々に緊急事態宣言が発令され、不安な日々を送っていると思いますが

皆様どうぞお体にはご自愛ください。

寺門

 カテゴリ:スタッフブログ

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

本年も皆様に快適な矯正治療をご提供できるよう、

スタッフ一同、より一層のサービス向上に努めて参ります。

 

昨年から続く新型コロナウイルスの感染拡大により、ご不安な日々をお過ごしかと思います。

例年とは異なる状況が続く中、仕事初めを迎えられた方も多いかと思いますが、

寒さ厳しき折、どうかご自愛ください。

 

皆様におかれましては、本年も良い年となりますようお祈り申し上げます。

関口

 カテゴリ:スタッフブログ