スタッフブログ

魚料理

新年の生活にも慣れて来た頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さっぱりとした魚料理が食べたくなり、鯛の釜飯を食べに行って来ました。

釜飯も美味しいのですが、出汁で食べるお茶漬けが絶品でした。

 

1月早々に緊急事態宣言が発令され、不安な日々を送っていると思いますが

皆様どうぞお体にはご自愛ください。

寺門

 カテゴリ:スタッフブログ

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

本年も皆様に快適な矯正治療をご提供できるよう、

スタッフ一同、より一層のサービス向上に努めて参ります。

 

昨年から続く新型コロナウイルスの感染拡大により、ご不安な日々をお過ごしかと思います。

例年とは異なる状況が続く中、仕事初めを迎えられた方も多いかと思いますが、

寒さ厳しき折、どうかご自愛ください。

 

皆様におかれましては、本年も良い年となりますようお祈り申し上げます。

関口

 カテゴリ:スタッフブログ

年末年始のお知らせ

年の瀬もいよいよ押し迫ってまいりましたが、

皆様お元気にてお過ごしでしょうか。

 

当院では12月28日(月)から1月3日(日)までの間、冬季休業とさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

尚、1月4日(月)より診療再開いたしますので、皆様のご来院心よりお待ち申し上げております。

 

年末ご多忙の折、風邪など引かず

どうぞお健やかにお過ごしください。

中村

 カテゴリ:スタッフブログ

クリスマス

今年もいよいよ最後の月を迎えました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

12月はなんといってもクリスマスですね。

クリスマスとは「キリストのミサ」という意味であり、

キリストの降誕をお祝いする日というのが由来だそうです。

 

院内もクリスマスに合わせて、大きなツリーが登場!

ディズニースペースもとっても可愛いクリスマス仕様になっております。

ご来院の際はぜひご覧になってくださいね。

 

年末ご多忙の折ではございますが

くれぐれもお体ご自愛ください。

石附

 カテゴリ:スタッフブログ

韓国料理

 

こたつの恋しい季節になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

自粛期間中に韓国ドラマにハマり

先日、韓国料理『ブデチゲ』を食べてみました。

 

ブデチゲはもちろんのこと、ヤンニョムチキンという

甘辛いチキンも食べてみましたが、どちらも本当に美味しかったです!

まだまだ美味しそうなものが沢山あるので、これから韓国料理を制覇したいと思います。

 

向寒の折、くれぐれも皆様お体に気をつけてお過ごしください。

馬越

 カテゴリ:スタッフブログ

ロシア料理

秋晴れの心地よい季節となりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は先日、今話題のGoTo Eatを使ってロシア料理を食べに行ってきました。

 

写真は、ロシア風のロールキャベツ、ガルプツィ(Голубцы)。

たっぷりとサワークリームを使っているため

濃厚でこってりした味わいでとても美味しかったです。

 

まだまだ海外旅行等、我慢しなければならない事が多いですが

身近に異国を感じられる良いひとときとなりました。

 

朝夕は寒さがこたえるようになりました。

体調をくずさないよう皆様どうかご自愛ください。

内山

 カテゴリ:スタッフブログ

食欲の秋

 

日増しに秋の深まりを感じる季節となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

先日、山梨県勝沼にある

お洒落な古民家風のお蕎麦屋さんでランチをしました。

 

そこで穴子丼とお蕎麦のセットをいただいたのですが

お蕎麦はコシがあり、穴子の天ぷらも大きく食べ応えがあり

とっても美味しかったです。

少しの滞在でしたが、素敵な時間を過ごすことが出来ました!

 

 

澄みきった秋空のように皆様のお気持ちが爽快でありますように。

朝夕肌寒い日が続いておりますので、皆様どうかご自愛ください。

 

 

 

小林

 カテゴリ:スタッフブログ

Happy Halloween!

 

気持ちのいい秋風が吹き渡るころとなりました。

 

いつの間にか、街中はオレンジ色が目立つようになり

いたる所でカボチャのオバケを見かけます。

そう。10月31日は“Halloween(ハロウィン)”です!

 

ところで、ハロウィンの由来はご存知でしょうか?

 

ハロウィンの起源は、古代ケルト民族の

ドゥルイド教で行なわれていたサウィン祭といわれています。

古代ケルトでは、11月1日が新年とされ、大晦日にあたる10月31日の夜に

先祖の霊が家族に会いに戻ってくると信じられていました。

 

しかし、悪霊も一緒にやって来て、作物に悪い影響を与えたり

子どもをさらったり、現世の人間たちに悪いことをするということで

人々は、悪霊を驚かせて追い払うことを思いつき

仮面をかぶったり、仮装をしたり、魔除けの焚き火を行なったといわれています。

 

やがて、キリスト教圏へ広がりましたが、最近では宗教的な意味合いが薄れて

大人と子どもが仮装をして楽しめるイベントになりました。

 

10月に入り、院内もHalloween仕様となっております。

イベントを少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

秋冷日増しの候、くれぐれもご自愛ください。

 

藤井

 カテゴリ:スタッフブログ

ゴーヤ

 

朝夕はようやく凌ぎやすくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今年の夏は旬のゴーヤを料理する機会が多く、ゴーヤチャンプルー、

白ゴーヤのサラダ、ゴーヤの肉詰めなどを作りました。

 

ゴーヤの苦味成分であるモルルデシンは夏バテ改善の効果があります。

また、ビタミンCが多く含まれているので疲労回復や風邪の予防にいいですね。

ゴーヤのおかげで今年の夏を乗り越えられた気がします。

 

今後はゴーヤカレーやゴーヤの天ぷらを作ってみたいです。

 

夏バテは秋に出るともいいますので、皆様どうぞご自愛ください。

 

 

 

丸山

 カテゴリ:スタッフブログ

ツーリング

 

夜風が心持ち涼しく感じるようになってまいりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、友人と趣味のバイクで東京タワーに行ってきました。

夜に見る東京タワーは昼とは打って変わり

オレンジ色に輝きとても存在感があり、圧倒されます。

 

今はまだ携帯のカメラで撮影しておりますが

今後、一眼カメラでの撮影もチャレンジしてみたいと思っております。

 

 

夏の疲れが出やすい頃です。どうかご自愛ください。

福与

 カテゴリ:スタッフブログ